ニュース一覧

トレーニングセンター開設しました!!

この度、技能検定等の常設の講習施設として、6月より開所しました。
化粧フィルム工事作業用の練習台を10台設置して、技能検定の準備講習を計画しております。
また皆様の練習等のご利用もお受けいたします。どうぞお気軽にご連絡ください。
  〒191-0065 東京都日野市旭が丘5丁目20−6 旭が丘ビル 4F
   ワークステーション三多摩(三多摩室内装飾事業協同組合トレーニングセンター)

第45回通常総会・懇親会のお知らせ

来る5月25日(金)16:00~通常総会、18:00~懇親会をホテル日航立川にて開催します。
賛助会員の皆様の参加をいただき、技能検定や事業拡大などの情報交流を、
また、地域交流イベント開催などに繋げていきたいと思います。
是非ご参加ください!!

化粧フィルム工事作業検定

平成30年度から化粧フィルム工事作業技能検定が始まります。
受験の準備講習を開催します、日時場所は6月初旬にはお知らせいたします。

年末年始の休業

通常業務に戻っております!!
平成29年27日から平成30年1月8日まで組合事務所は休業しております。

壁装ラベルの取扱いの改定について

平成29年10月1日よりラベル会員が廃止されました。
今後は、お持ちの資格で購入するか、組合加入していただくか何れかとなります。
何れも所定の手続きが必要となります、組合事務所にお問合せください。

◇資格者購入;資格者購入の登録をしていただきます。
       登録料10,800円*資格有効期間毎です。会費はありません。
       (新規登録時は資格有効期間残が登録期間となります)

◇組合員購入;組合加入の手続きをしていただきます。
       手数料;5,000円
       出資金;30,000円*一口10,000円×3口
       組合費;36,000円*3,000円/月×12ヶ月分
       (前期、後期に分けて18,000円納めていただきます)

◇何れの手続きもお持ちの資格の内容をご確認ください。
      ・資格者のお名前、住所、有効期間

夏休み

通常業務に戻っております!!
8月10日(木)~8月16日(水)まで組合事務所は夏休みです。8月17日から通常業務となります。

第44回通常総会・懇親会のお知らせ

終了しました!!
来る5月25日(木)15:00~通常総会、17:00~懇親会を
立川グランドホテルにて開催します。
商工会議所及び賛助会員の皆様の参加をいただき、情報交流の場として、
また、地域イベント開催に繋げていきたいと思います。

事務所不在のお知らせ

4月14日(金)は日装連関東ブロック総会開催のため事務所不在となります。
防火壁装、防炎ラベルの受付及び発行はできませんのでご了承ください。

内装施工科生徒就職プロフィール

公開は終了しました!! 多数のお問合せありがとうございました
平成29年3月修了の「内装施工科生徒就職プロフィール」を公開します。
お問い合わせは内容ご確認の上
 東京都立中央・城北職業能力開発センター高年齢者校
 能力開発担当:馬場、田村 TEL:03-5211-2342、FAX:03-5211-2344まで

防火壁装ラベル・防炎ラベルの発行に関して

日頃三装協をご利用いただきありがとうございます。昨年から各ラベルの発行について事務所運営の効率化をはかるために、午前受け付けのラベル発行依頼分は、翌日午後のお渡しもしくは郵送とさせていただいております。ラベルのご利用予定がございましたらできるだけ早めにご依頼いただきます様お願いいたします。*当日~12:00受付分、翌日13:00~お渡し又は郵送です。

乾式工法技士資格制度終了のお知らせ

日装連において平成13年より化粧フィルム(ダイノックフィルム等)技能の資格制度として、「乾式工法技士資格制度」を運営しておりましたが、平成30年度(予定)より「化粧フイルム施工技能士」1級・2級の厚生労働省の国家資格として開催される事となりました。つきましては、今までの「乾式工法技士資格」は廃止されます。新たな国家資格に挑戦いただきます様お願いいたします。

立川市と協定を結びました

2月8日、立川市役所において立川市清水市長と立川市地域見守りネットワーク事業の協定書を取り交わしました。
地域社会貢献の取組として、組合員の皆さんの知恵をお借りしながら進めていきたいと思います。

サイトをリニュアールしました

三装協の様々な活動を多くの人に知っていただく為にサイトをリニュアールしました。
皆様のご意見やご要望をお聞かせいただければ幸いです。

平成29年新年の挨拶

明けましておめでとうございます
今年はさらなる進化の足掛かりを築き上げたいと思います。
皆様の更なるご支援をお願いいたします。